豊島観光協会 アルバイトスタッフを募集します

豊島観光協会では、一緒に働いてくれるスタッフを募集します。

 

【NPO法人 豊島観光協会の紹介】


豊島は穏やかな瀬戸内海にかこまれた小さな島です。水に恵まれ、古くから稲作や農業、石材業が盛んな、文字通りの「豊かな島」として知られていましたが、時代とともに過疎・高齢化が進み、約3000人いた人口も約800人まで減り、静かな島となっていました。
2010年から瀬戸内国際芸術祭が開催され、今まであまり人の来ることのなかった島に、国内からだけでなく、世界各国から多くのお客様が訪れるようになり、その数は年々増加しています。また来島されたお客様が移住されるケースも増えてきています。

豊島観光協会は島を訪れるお客様が島で困らないように様々な情報の提供、島の産品やグッズなどを取り扱う「豊島マルシェ」の運営や商品開発、レンタサイクル事業、島の方と一緒に地域振興を図る仕事などを行っています。
2010年から急に多くのお客様が訪れるようになったこの島はまだまだ未対応のことがたくさんあります。それを島の皆さんと一つ一つ組み立てていく、そんな仕事をしています。
今は美術作品を目的に来られるお客様が多いのですが、島の魅力に引き付けられ、リピーターになられる方も多くいます。私たちは島の美しい自然や魅力あふれる人など、豊島の良さをもっと知っていただけるようにと事業を展開しています。

以下に募集要項を記載いたしますので、ご興味をもたれた方はぜひご連絡ください。


■募集職種
 ・観光案内業務
 ・豊島マルシェの販売業務、商品開発等
 ・レンタサイクル貸出、荷物預かり業務等
 ・その他イベント、瀬戸内国際芸術祭の対応等

■勤務について
・雇用形態 アルバイト
 ※1日8時間労働(8時30分~17時30分、休憩1時間)、週5日勤務
 ※海外からのお客様も多く、英語を使う場面が多い職場です。
 ※簡単なパソコンでの作業もあります。

・勤務地 NPO法人豊島観光協会(香川県小豆郡土庄町豊島家浦3841-21)
 ※豊島に住める方歓迎!寮もあります。

・勤務時間 8:30~17:30(週休2日制)
 ※月に数時間の残業あり
 ※シフト制。基本的に土日祝日は勤務。
 ※有休あり(6か月を超える勤務の場合)

・給与 時給850円(試用期間1ヶ月間は800円)、残業代別途支給

・福利厚生 通勤手当あり(上限あり)、法令に準じ各種保険(健康保険、厚生年金、雇用保険等)適応

■応募方法
 履歴書(写真貼付/書式自由)と職務経歴書をご郵送ください。

■問い合わせ・連絡先
〒761-4661
香川県小豆郡土庄町豊島家浦3841-21
NPO法人豊島観光協会 担当:中島
TEL:0879-68-3135(10:00~17:00、ただし火曜日は除く)

ご応募、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。